【俺は誰だイズム】

STRANGENESS ドラムです。

[GROOVY NITE]と思い出。

もうすぐ東京LIVE。

THE PRISONER企画[GROOVY NITE vol.15]へ出演します。

 

僕らが[GROOVY NITE]に出演させて頂いたのは過去2回。

初めて出演させて頂いたのが 2011年

場所は新大久保EARTHDOMでの[GROOVY NITE vol.8]

f:id:Shobystrangedess:20190307221250j:plain

もう約8年前くらいになるんですね〜。

 元々は射延さん(THE  GRIFFIN、VSE)から『君達に紹介したい人がいる』と連絡をいただき、紹介されたのがTHE PRISONERの潤一郎さんでした。

僕らメンバーは、ずっとTHE AVOIDEDやTHE PRISONERのファンだったので、電話で話した時は(うわぁ〜本物だ!やっぱりいい声だわぁ〜!)何て思いながらも『はい!』と返事だけするのが精一杯なくらい、ほんとドキドキした2010年。

その後、潤一郎さんとは手紙でやりとりをしながら(メールがある時代なのに 笑)少しずつ打ち解けれるようになった2011年に、震災が起きてしまいました。

 

当時 水道屋で働いてた僕は、復旧作業等で追われ、3月11日以降ほぼ休む事なく作業をしていました。

慌ただしく毎日が過ぎ、5月も終わりかけてきた金曜日の夕方。

会社から「たまにはゆっくり休め」と言われ、急遽週末に休みをいただけることに。

遠くの友達にも会いたかったり、気分転換も兼ねて、すぐに高速バスのチケットを購入し、何の連絡も計画もせずにそのまま東京へと向かいました。

 

 バスの車内で、東京の友人などに連絡を取りつつ、東京の何処かでライブをしていないか色々調べていると、偶然にもその日、新大久保EARTHDOMで THE PRISONERのライブがある事が分かり(VEKTOR企画で、他にはSLIGHT SLAPPERS、HELLBENT、HAT TRICKERS、DEAD PAN SPEAKERSなどが出演)、すぐさまEARTHDOMへと直行しました!

新宿バスターミナルから新大久保へ、人混みを掻き分けながらダッシュで階段を下り、EARTHDOMのドアを開けると

偶然にも、目の前に潤一郎さんがいました。

 

僕『(息切らしながら)じゅ、じゅ、潤一郎さん!おっ、お疲れ様です!』

潤『おっーー。おつかれさ、、、んっ?あれ??なんでここにいるんだ?』

僕『とっ、突然、きっ、来ちゃいました。。』

潤『そっ、そうかっー!来たかー!うおぉぉぉぉー!!!』

僕『うわぁぁぁぁー!!!』

と、まるで遠距離のカップルかの様に、2人は抱き合い喜んだ(EARTHDOM受付前にて 笑)

この時に「来月(6月)に企画をやるんだけど、東京来れないか?」と直接お誘いを頂き、GROOVY NITEの出演が決まったのでした。

f:id:Shobystrangedess:20190307221948j:plain

2011年earthdomでの写真。([TOMMYのDAWN YOU(男優)‼︎日記]より画像を拝借しました)

それから2年後。

2013年に1stアルバム「STRANGENESS」レコ発を、GROOVY NITEで企画して頂き

、初めての東京レコ発に加え、出演バンドのラインナップがこれまた凄い!

となれば、ボルテージマックスの興奮状態!生意気にも「うりゃー!見せつけてやるぞー!」と気合いもバッチリ!

f:id:Shobystrangedess:20190307222442j:plain

10代の頃、影響受けたバンドばかりの出演者(先輩)達!

 しかし、

充分な気合いとは裏腹に、この日は自分達が思うようなプレイが出来ず、特に自分のドラムがヒドかった。

良いライブが出来ず、期待答えられなかった悔しいGROOVY NITE。

これもまた忘れられない思い出。

 

そして2019年

その後、2ndアルバム「LIFT HIGHER」の東京レコ発を組んで頂いたり、THE PRISONERとの共演も何度とありましたが[GROOVY NITE]としては、約6年振りの出演です!そして舞台は新宿LOFT

GROOVY NITEの名前の通り、皆さんにとって『素晴らしい夜』になるよう、僕らSTRANGENESSも仕掛けていきます!

では、来週新宿LOFTで楽しみましょう!

よろしくお願いいたします!

 

※チケット予約はこちら→strange0204shoness@icloud.com

f:id:Shobystrangedess:20190210101653j:plain

GROOVY NITE vol.15−THE PRISONER presents−

THE PRISONER

SO-CHO PISTONS (広島)
ロリータ18号
THE ROZWELLS(宇部
THE RODEOS
STRANGENESS(仙台)

【DJ】
OKADA (ORIGINAL JOHN)
Ikumi(IkumiX)
ISHIKAWA (DISK UNION / a.k.a. TIGER HOLE)
MEIBE TOMORROW (VILLAINY PRISON RECS)

 

OPEN 17:30 / START 18:00

ADV¥3000 / DOOR¥3500(DRINK代別¥600)
[発売]PIA・LAWSON・eplus・LOFT 1/19〜
●Pコード:141-116 / Lコード:72021
※THE PRISONER前売り予約 http://villainyprisonrecords.com/ticket/
※入場者特典有り!(先着順)

f:id:Shobystrangedess:20190217220013j:plain